SSブログ

アノニマスがISへ宣戦布告!アノニマスとは?

スポンサードリンク


パリテロ事件をめぐり、ハッカー集団「アノニマス」がISへサーバー攻撃での宣戦布告をしました。YouTubeに投稿された動画では、アノニマスの象徴の仮面をかぶった人物がフランス語で「戦争は宣言された。準備も整っている。世界中からのアノニマスがお前たちを捕らえるだろう。お前を見つけ、そして放しはしない」と宣言しました。

アノニマス(Anonymous)とは世界的に有名なハッカー集団です。

アノニマスは日本語で「名無し」という意味です。

彼らは先ほども言ったようにISへサイバー攻撃したりするので当然狙われます。なので、ガイフォークスの仮面をかぶったり名前を公開せずに自分たちを守っています。

アノニマスは今までにも数々の活動をしています。FBIとイギリスの捜査会議の録音を成功させたり、86万人分の個人情報を公開したり、麻薬組織の「セタス」に仲間の解放を求めて、宣戦布告をしたりしました。

アノニマスの力は今までの活動をみてもわかるようにとても強力です。
この先どうなるのでしょうか。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。